1980年代の最高の20のビデオゲーム

 

                                          1980年代の最高の5のビデオゲーム

 

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80年代は、ビデオゲームの観点から見るとジェットコースターの乗り物でした。この10年間は​​、ビデオゲーム業界における大規模な不況である「1983年のビデオゲームのクラッシュ」で始まりました。収益は1983年に約32億ドルに達し、その後1985年までに約1億ドルに減少しました(ほぼ97%の減少)。 商業業界の変化に加えて、80年代には、技術的および創造的な大きな変化が見られました。 10年間の初めの数年間は、ゲームはほとんどアーケードのようでシンプルで、複雑さはほとんどありませんでした。 10年の終わりまでに、ゲームは、広大な物語と高レベルの双方向性により、はるかに複雑なものになりました。 グラフィックスの忠実性と複雑さがこれまでにないほど見られるのは1990年代ですが、80年代に多くの影響力のあるタイトルがリリースされました。これらの多くは新人ニンテンドーのおかげでした。ここでは、ゲームの世界の伝説的なアイコンから過小評価された宝石まで、80年代に登場する最高の20のビデオゲームを見てみましょう。リストにあなたのお気に入りはありますか? Joker

 

                              1.  Pac-Man

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パックマン年:1980パックマンは間違いなく、80年代から登場した最も有名で影響力のあるゲームです。ナムコによって開発されたパックマンは、現在でも、考えられるあらゆるデバイスで広く利用されています。パックマンは、単なる宇宙のシューティングゲームスポーツゲームから業界をリードし、その過程で本質的にまったく新しいジャンルを発明しました。そのシンプルさは、誰もが数秒でそれを拾い上げ、その時点までにリリースされた他のものよりもはるかに幅広い聴衆にアピールできることを意味します。このゲームは非常に人気があり、90年代までにナムコは四半期のみで25億ドルを稼いだことを明らかにしました。 Pg slot 

 

                                    2.  Contra   

                        Screenshot from Contra

プラットフォーム:アーケード、ファミコンC64 年:1987 この恥ずかしくないほど大きくて馬鹿げたゲームは、主に勇敢な2人のプレイヤーの協力によって、走ったり射撃したりするファンにとっては頼りになるものでした。コントラは、ビデオゲームがプレイヤーを手に入れ、邪悪な「レッドファルコン組織」と対戦するのと同じぐらい大げさです。協同組合の経験にはそれほど問題はありませんでしたが、これを利用して、ビデオゲーム史上最高のサウンドトラックの1つ。 Av

 

 

            3. Ultimate IV: Quest of The Avatar

                              Opening Screen of Ultima IV

プラットフォーム:Apple IIAmiga、PC 年:1985 このシリーズはすでにRPGゲームの革新を先導していたが、ウルティマIV:アバターのクエストは、ジャンルがこれまで以上に押し進められているのを見た。それはモンスターを殺すことに関するゲームに人間性を追加し、物語のアーチは道徳的な選択と瞑想的な哲学を提供した最初の1つでした。多くの出版物は、ゲームはRPGにとって重要な分岐点になると正しく予測しており、最新のRPGの多くはUltimaの影響によるものです。Joker game

 

                         

                        4. Boulder Dash

                       Boulder Dash

 

プラットフォーム:Apple IIAmiga、PC 年:1985 プラットフォーム:C64Apple IINES 年:1984 今のところ、マイニングがビデオゲームにとって特に魅力的なアイデアになるとは思わないかもしれませんが、当時、ボルダーダッシュは大流行していました。このゲームでは、プレーヤーがロックフォードのショーに参加します。ロックフォードは、宝石を入手して、時間がなくなるか、恐ろしい生き物に殺される前に出口に到達するために地下の洞窟を掘り起こす必要があります。このシンプルなアイデアは、信じられないほど楽しくてやみつきになりました。ボルダーダッシュには、今でも、何年も経った今でも、多くの模倣者やオマージュがあります。sl joker



                            5 . M.U.L.E

                     A screenshot from M.U.L.E.

プラットフォーム:PC、NESAtari 800 年:1983 このビデオゲームはあまり評価されていませんでした。そのリリースはミュートされたクリティカルレスポンスと売り上げの低さで満たされました。ただし、近年、このゲームは戦略が関与しているため、80年代の最も画期的なゲームの1つとして認識されるようになっています。デューンIIが何年も後に完成させた公式です。このゲームでは、プレイヤーはリソースを収集し、経済戦略を立て、賢いシングルスクリーンマルチプレイヤーモードを実装する必要があります。. Joker game